今年の予定とお知らせ

ご無沙汰しております。鹿行マダムの会代表のmayuです。
今日は、今後の予定とお知らせがあります。

one day shopを始めてから6年間、年2回のペースでone day shopを開催してきましたが、今後は年1回とし、次回開催は来年にすることになりました。
楽しみに待っていただいた方には、大変申し訳なく思っております。

回数を減らしたことで、よりレベルアップしたイベントにできればと考えています。
今後とも鹿行マダムの会のone day shopをどうぞよろしくお願い致します。

1021d

その代わり・・・と言ってはなんですが、私mayuの自宅の一角に、小さなお店を作りました。
週に1回、水曜日だけオープンする小さなハンドメイドの雑貨屋さんです。
お店の名前は「madam labo - マダム・ラボ -」といいます。

ハンドメイドを通して、出会いの場やお友達作りのきっかけになったり、 また、地域の女性から発信される新しいこと、おもしろいことを生み出していきたいという気持ちから、お店の名前にlaboratoryのlaboを付け、madam laboとしました。

S__360509
お店では、鹿行マダムの会の作家さんを中心に、県内近郊の作家ものが並んでいます。
one day shopの作品よりさらにもっと、クオリティの高いものを厳選して置いております。

B CS__360514
12月からは、作家さんのワークショップもスタートします。
また、大人服のオーダーや、子供服のサイズオーダーなども承っています。

ぜひmadam laboのブログとfacebookをチェックして下さいね。
そして、お店に足を運んでいただけたらうれしいです。

【madam labo】
ブログ http://madam-labo.blogspot.jp
Facebook  http://www.facebook.com/madamlabo

 

|

「なまず元気村 手づくり市」無事終了しました

土・日と2日間開催した「なまず元気村 手づくり市」も無事に終了しました。
ご来場いただきありがとうございました。

初の試みで、5つの団体で開催したイベントでした。
one day shopとはまた違った、ゆったりとした空気感でしたね。
雑貨や陶器のお買い物と、おいしいカレーを楽しんでいただけていたら幸いです。

私たちも大変楽しく、いろいろと勉強になった2日間でした。
お客様、応援して下さった皆様、そして関係者の方々、本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

なまず元気村 手づくり市 1日目終了です

今日のなまず元気村 手づくり市には、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
明日も引き続き、イベント開催致します。どうぞよろしくお願いします。

ずらっと並んだ、山崎正光、幸子さんの陶芸ブース。
Image

Image_2

Image_3

ひまわり会さんのエコクラフトバッグ、人気でした!

Image_4

なまず太郎のカレーは、店内でも食べられます。
美味しかったです^ ^
Image_5

Image_6

そして鹿行マダムの会のブースも。
Image_7

それから、鹿嶋市在住の木工作家、小鉢さんも飛び入りで参加。
カッティングボードなどを販売します。

明日もお待ちしています!


| | コメント (0)

明日は「なまず元気村 手づくり市」です!

いよいよ明日は「なまず元気村 手づくり市」です。
鹿行マダムの会からも、新作のハンドメイド雑貨をたくさん出品します。
ディスプレイも無事完了しました。

時間は11:00〜15:00まで。土・日の2日間です。
みなさんのお越しをお待ちしています!

※今回は少ないスタッフで対応しますので、駐車場の案内等はいたしません。
 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

10625115_576237942481016_4177912567 10551088_576237992481011_775776332110603733_576237969147680_176006135110628015_576238365814307_430540441210636205_576238412480969_549152580410647064_576238392480971_179295168510650053_576238262480984_703268531710653756_576238339147643_583002634610678705_576238295814314_4578327040

|

手づくり市*ドライフラワーとプリザのリース

0902e

リース作りのrenn babaですclub
手づくり市も小さなリースを中心に、いくつか出品します。
どうぞ手に取ってご覧くださいね。

Photo

|

«手作り市*おうち型小物入れ