お知らせ

今年の予定とお知らせ

ご無沙汰しております。鹿行マダムの会代表のmayuです。
今日は、今後の予定とお知らせがあります。

one day shopを始めてから6年間、年2回のペースでone day shopを開催してきましたが、今後は年1回とし、次回開催は来年にすることになりました。
楽しみに待っていただいた方には、大変申し訳なく思っております。

回数を減らしたことで、よりレベルアップしたイベントにできればと考えています。
今後とも鹿行マダムの会のone day shopをどうぞよろしくお願い致します。

1021d

その代わり・・・と言ってはなんですが、私mayuの自宅の一角に、小さなお店を作りました。
週に1回、水曜日だけオープンする小さなハンドメイドの雑貨屋さんです。
お店の名前は「madam labo - マダム・ラボ -」といいます。

ハンドメイドを通して、出会いの場やお友達作りのきっかけになったり、 また、地域の女性から発信される新しいこと、おもしろいことを生み出していきたいという気持ちから、お店の名前にlaboratoryのlaboを付け、madam laboとしました。

S__360509
お店では、鹿行マダムの会の作家さんを中心に、県内近郊の作家ものが並んでいます。
one day shopの作品よりさらにもっと、クオリティの高いものを厳選して置いております。

B CS__360514
12月からは、作家さんのワークショップもスタートします。
また、大人服のオーダーや、子供服のサイズオーダーなども承っています。

ぜひmadam laboのブログとfacebookをチェックして下さいね。
そして、お店に足を運んでいただけたらうれしいです。

【madam labo】
ブログ http://madam-labo.blogspot.jp
Facebook  http://www.facebook.com/madamlabo

 

|

「なまず元気村 手づくり市」のご案内

「なまず元気村 手づくり市」のご案内

Hagaki
2014年9月6日(土)、7日(日)
時間:11:00〜15:00
会場:なまず元気村(鹿嶋市宮中2333-278/いつもone day shopをやる場所です)

鹿嶋にて、手づくり市を開催します。
陶芸家の「山崎正光・幸子」、エコクラフトバッグの「ひまわり会」、チキンカレーの「なまず太郎」、そしてハンドメイド雑貨の「鹿行マダムの会」によるイベントです。
おいしくて楽しい、初秋のイベントにぜひお越し下さい。

DMハガキが出来上がりました!
明日から郵送させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

なお、マダムの会が事務局として、手づくり市の情報をFacebookやブログで発信していきます。お見逃しなく!

|

明日はone day shop vol.12、2日目を開催します!

明日26日は、one day shop Vol.12の2日目開催日です!
今回は、ギリギリまで制作をがんばろう…ということで、当日の朝に追加作品を並べることになりました。

10436356_544094982361979_4156302711

人気のyayoiさんのほうきも届きました♪

このペースでいくと、いつものようにたくさんの作品を明日来て頂けるお客様にご覧いただけると思います^^ 楽しみにしていて下さいね。

明日は、移動cafeの「モトヤコーヒー」さんの出店があります。
お買い物のついでに、お庭でのんびりしていってくださいませ。
店内では、マサキさんのラスク、mamさんのクッキーも販売しています。

それでは、なんとかお天気が荒れませんように…
会場でお待ちしています!

※雨の場合、外に予定していたキッズスペースのご用意はできなくなります。ご了承下さい。

|

one day shop vol.12*お知らせ

おはようございます。
しとしと雨の、梅雨らしいお天気になってしまいましたが、one day shopは室内ですので、予定通り開催します!
なんとか小雨で収まってくれるように祈るばかりです。
おいで下さる予定のお客様、どうぞお気をつけてお越し下さいね。

◎お知らせ
外にお店を予定していた「鹿行のやさしい野菜」さんですが、雨のため出店を見合わせることになりました。
楽しみにしていてくださったお客様、申し訳ありません。
その他のフードのお店さんは予定通りの出品です。



Karieさんの寄せ植えですが、天候によっては大きな鉢植えは出品出来ない可能性があります。



どうぞよろしくお願い致します。

|

マサキ3周年イベント“青空マルシェ”に参加します!

今週末6月15日(日)は、神栖市太田にあるケーキ屋さん「ラ・メゾン・ド・ガトー・マサキ」さんの3周年イベント”青空マルシェ”に参加します!
2881054f80af83b29cdb8895dad838a9
参加予定の作家は、
ソーイング…よぉさん、yayoiさん、ぴーなっつさん、thukuneさん、青りんごさん
編み物…ゆっきーさん
デコレーション雑貨…ともさん
ドライフラワーリース…rennbabaさん
寄せ植え…Karieさん
以上9名の作品が並ぶ予定です。

来週のone day shopに先駆けて作品をお披露目します。
お近くの方はぜひ足を運んで下さい♪
鹿行マダムの会の他には、土合ヶ原ざっか店さん、soudoさん、野菜販売などもあるそうですよ。

※雨の場合はマルシェは中止になります。

もちろんマサキさん店内でも特典が盛りだくさんです。
新製品の「餡コロネ」や「れもんケーキ」…フェアだけ限定発売の「バナナバウム」も気になりますhappy02
先着でたまごのプレゼントなどもあるそうですheart04

2014_05
☆ラ・メゾン・ド・ガトー・マサキさんHP
http://www.gateau-masaki.com/

|

one day shop Vol.12*フライヤー完成!

12_b
12

one day shop Vol.12のフライヤーが完成しました!
鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市周辺のお店さんに置かせて頂きます。
見つけたらぜひお手に取ってご覧下さい。

今回はカレンダー風に。
夏らしい素敵な作品を引き立たせるような、さわやかなデザインにしました。

mayu

|

one day shop Vol.12 開催のお知らせ

こんにちは。代表のmayuです。

次回one day shopの日程が決定しました!
2014年6月22日(日)と26日(木)の、2日間予定で進めております。
one day shopを初めて6年目…。今回でもう第12回目となります。
こんなに継続してこれたのも、応援してくださるみなさんのおかげです。

場所は前回と同じ、鹿嶋市のなまず元気村です。
また色々なお店さんにも協力していただきながら、さらにレベルアップした素敵なone day shopにしたいと思います。

作家さんも、そろそろ作品をblogにアップしてくれると思います。
みなさま、ぜひチェックして下さいね。

鹿行マダムの会のFacebookでは、
気楽なつぶやき、最新情報はより早くそちらで見て頂けると思います。
ぜひ「いいね!」をお願いします^^

Facebook
http://www.facebook.com/rokkomadam

|

3/21(祝)コテラスマルシェ出店&編み物ワークショップ

行方市麻生の「天王崎観光交流センター コテラス」ではじめて開催される
“コテラスマルシェ”に、鹿行マダムの会でも出店させていただくことになりました。

マダムの会では、作家さん達のハンドメイド作品販売の他に、編み物のワークショップも同時開催致します!

【開催日】
2014年3月21日~2014年3月22日(マダムの会は21日のみの出店です。)
午前10時~午後4時(雨天決行)

【場所】天王崎観光交流センターコテラス
茨城県行方市麻生419-1(白帆の湯となり)
行方市役所麻生庁舎より車で約4分

【駐車場】行方市「あそう温泉白帆の湯」「天王崎観光交流センター・コテラス」前駐車場をご利用下さい。

●ワークショップ●
編み物作家の奏さんによる「ミニマルシェのストラップづくり」

1959691_587440058013023_591337340_n
保護者の方とご一緒であれば、小学2年生ぐらいのお子さんからご参加いただけます。
この機会に編み物の楽しさを体験してみませんか?
編み針などはお貸ししますので、手ぶらでどうぞ。
参加費:500円
所用時間:10分〜15分程度

【21日 主な出展者】
・tante(ナチュラル雑貨)
・soudo(器・陶芸品)
・made in 私!(ハンドメイド雑貨)
・paodamade(ハンドメイド雑貨)
・warawa(ペルー雑貨)
・walabe(子供服)
・鹿行マダムの会(ハンドメイド雑貨)
・孔鈴庵(ハンドメイド雑貨)
・ル・キャトル/陽廣園(ハンドメイド雑貨)
・K3カフェ(自家焙煎コーヒー)
・鹿島育成園(国産大豆100%豆富・シフォンケーキ)
・ティアラ(バラとレースの雑貨)
・ANGIN(アジアン雑貨・服)
・foleclo(本気ジュース)
・いちごいちえ(整体)
・樹香アロマテラピー教室(アロマクラフト)
・ネイル&ボディジュエリーR(ネイル・ボディジュエリー)
・sunny smil(インド式ヘッドマッサージ)
・UBUD(アロマテラピー)
※当日はフラダンス同時開催。フラダンスを見ながら、楽しいひとときを。

| | コメント (0)

エリート情報鹿嶋版に掲載して頂きました

お知らせです。
「エリート情報 鹿島版」12月21日号一面で、鹿行マダムの会の編み物作家さん、ゆっきーさんこと西宮有紀さんを取材していただきました。
とってもステキに掲載されています^^

かわいいクリスマスパーティー料理のレシピや、次回one day shopの情報も載せて頂きました。
ぜひご覧下さい♪

⇒エリート情報 鹿島版 12/21号 1〜4面PDF
http://www.elite-joho.com/elite_bk/pdf/131221EjohoKS_1_4p.pdf

| | コメント (0)

one day shop Vol.11*フライヤー完成!

Omote

Ura

one day shop Vol.11のフライヤーが完成しました!
鹿嶋市、神栖市、潮来市、行方市周辺のお店さんに置かせて頂きます。
見つけたらぜひお手に取ってご覧下さい。

今回の作品も力作揃い。きっとお買い物を楽しんで頂けると思います。
そんな願いを込めて、ショッピングバッグに雑貨を詰め込んだイメージでデザインしてみました。

mayu

| | コメント (0)