STAFFより

22日のディスプレイができました

one day shop Vol.12、ディスプレイ無事完了ですhappy01
今回もとても素敵な空間に出来上がりました♪
明日みなさんに見て頂くのが楽しみです。

1
2
7
18
10
12
16
13
19
☆その他の写真はfacebookをご覧下さい。
http://www.facebook.com/rokkomadam

|

マサキ3周年イベント終了!ありがとうございました。

10457569_538394392932038_8219789436
マサキさんの青空マルシェ、予想以上にたくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。
暑い中、お買い物に寄っていただいて、とてもうれしかったです♪

みなさんケーキの袋をたくさん手にしてらっしゃいましたね〜。
マサキさんのお菓子が地域の方々に愛されてるのを感じました。
私も無事、新作スイーツの餡コロネを買えて一安心。
(お昼には完売してしまったそうです。すごく美味しかった…)

とても楽しいイベントに参加させていただき、感謝です。
マサキさん、声をかけて頂いてありがとうございました。

さて、一週間後はone day shopですよ。こちらもよろしくお願いしますm(__)m

|

one day shop Vol.11終了しました

32
鹿行マダムの会、代表のmayuです。
one day shop Vol.11、本日も無事に終了致しました。
今日もたくさんの方に足を運んで頂き、お買い物していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

31
わたくしごとながら、今回初めてレジ係になりました。
今までは、店内の様子をあまり知らずにいたのですが…開店直後、混雑の中でもみなさんじっくり選んで、お買い上げくださっていました。
あっという間に棚の作品がなくなり…本当にありがたいですhappy02

鹿行にもかわいい雑貨屋さんが欲しい。
女性の才能を生かしたい。
楽しく活気のある街にしたい。
という気持ちで始めたone day shop。
すべてが手探りで、毎回反省しながら学びながらの開催でしたが、気づけば11回目となりました。
いつも応援してくださるお客様と、家事と育児をこなしながらもパワフルに作品を生み出す作家さんたち、一緒にショップを作ってくれるスタッフのおかげです。

また春頃にお会い出来ればと思います。
本当に本当にありがとうございました。

mayu

| | コメント (0)

23日のディスプレイ完了しました

明日、23日はone day shop Vol.11の2日目開催となります。
今日は追加作品の納品と、ディスプレイの調整を行いました。

21
22
23
24

⇒その他の写真もたくさんアップしています。facebookをご覧下さい。
http://www.facebook.com/rokkomadam

作家さんのがんばりで、作品も店内ギッシリになりました。
どれも本当にステキですheart04

余談ですが…ディスプレイ中、「子供服のあたりにガーランドがあったらかわいいよね」ということになり、急遽羊毛でフェルトボール作りを開始。
1 羊毛をコロコロと転がしております。
にわかワークショップとなりました。楽しい♪

2_3 糸でつないで完成!
そんなこだわりのディスプレイもぜひご覧下さいhappy01

明日、会場でお待ちしています!

| | コメント (0)

19日終了。次は23日(木)です!

19日のone day shop、無事終了しました。

11 寒い中、たくさんの方に来て頂き、感謝感謝です。
お日様がさしてくれたので、ここのところのお天気ではまだ過ごしやすかったのかなと思います。
10 出店してくれたmamさん、福笑屋さん、なまず太郎さん、マサキさんありがとうございました。

8
9 次は23日(木)です!
作家さんも追加作品の制作がんばってます^^
順次ブログにアップしますので、引き続きチェックしてくださいね。

| | コメント (0)

明日はone day shop Vol.11です!

ディスプレイ、無事終了ですhappy01
今回もみんなで頭を悩ませあれこれ言いながら、お店を作り上げました。
ひとつひとつの作品がとてもかわいらしくて、それが集まるともう夢のよう…。
ぜひ明日、お買い物をたっぷりじっくり楽しんで下さいねheart04

1
2
3
4
5
6
7
他にもたくさんの写真をアップしました。
Facebookページをぜひご覧下さい!
http://www.facebook.com/rokkomadam

| | コメント (0)

10回目終了!ありがとうございました。

11
代表のmayuです。
11日のone day shopも無事終了することができました。
平日にもかかわらず、暑い中たくさんの人に来ていただき、本当にありがとうございました。

実は私、店内を担当するのが初めてだったのですが(いつもは入り口で入場制限をさせてもらってます^^)、お客様が実際に作品を手にとって、楽しそうにお買い物している様子を拝見するのがとてもうれしく、疲れも感じないほど幸せな1日でした。

家事・育児・PTAや家族のことetc...色んなことを抱えながら、時間をぬって作品を作っている作家さん達はなおさら、お客様がわざわざ来てくれて、自分の作品をお買い上げいただく瞬間が、たまらなくうれしいのだと思います。
私自身も、楽しみにしてくれている方がいるから、10回も続けてこれたんだなぁと感無量です。

今後も、他所のイベント等に参加しながら、色々な形で続けていけたらと思います。
本当にありがとうございました。

11日のディスプレイも、写真を撮りましたのでぜひご覧下さい。
(準備中のスタッフがうつりこんでしまっていますが、それも記念ということで^^)

1_4
2_4

3
4
5
6

| | コメント (0)

7日終了。次は11日です!

1044122_398069256964553_1004834222_
今日の鹿嶋市の最高気温は32度!
そんな暑い中、たくさんの方に早くから並んで頂き、お買い物して頂き、本当にありがとうございました。
麦茶を配らせて頂いたり、うちわを持って頂いたり、日陰を作るためにテントを張ったりと、なんとか知恵を巡らせましたが、ここまで暑くなるとは…!
先週の気温と大違いで、あたふたしてしまいました。
こんなに暑いのに来て頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。

作品も、予想以上の売れ行きで、品薄になってしまいまして…うれしい悲鳴をあげております。
今から作家さん達も、がんばって11日のために追加制作する予定です。
日数がない中なので、かえって7日の作品よりもさらに素敵な物ができる…はず?
出来上がった作品は順次ブログにアップしてもらいます^^

2557_398120800292732_1467667893_n フードのお店屋さんも盛況でした♪
くるむさん、マーヤのレインボーハニーさん、mamさん、なまず太郎さん、ありがとうございました。
小さな会場でしたが、お客様に少しでもマルシェ気分を味わっていただけてたら幸いです。

パンのブーランさん、マサキさんの焼き菓子も大好評で完売でした。
マサキさんは、11日もラスクやマドレーヌを持ってきてくれる予定です。
お楽しみに^^

スタッフもしばし体を休めて、また11日木曜日のためにがんばります!
よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

熱中症にご注意ください

とうとう梅雨明けしましたね!
明日のお天気は、幸いなことに晴れマークですが、最高気温が30度を超えるようです。

あいにく会場にはクーラーがないので、扇風機をガンガン回す予定ですが、中に入るのをお待ちいただく時や、店内の熱気などで熱中症が心配です。

水分補給や、帽子など、暑さ対策をしてお越しください。

みなさまにとって楽しい一日になりますように、スタッフも気を配りながら過ごしたいと思います。
どうか気をつけてお越しくださいね。

| | コメント (0)

明日は七夕。そして1DayShop!

Dsc_0302

こんにちは。スタッフのbiro*です。

エリート情報や読売タウンニュース等の記事をお読みになった方もいらっしゃるかと思います。
ワンデイショップも、いよいよ明日に迫ってまいりました!

今日はスタッフのみんなでディスプレイの総仕上げ♪
かわいい作品たちにキャーキャー言いながらディスプレイを進めました(*^。^*)

店内に所狭しと並んだ、手づくりの雑貨たちにウットリ♪

もう言葉に出来ないので、写真でお伝えしちゃいます(笑)

Dsc_0305_2 Dsc_0310 Dsc_0326 Dsc_0328 Dsc_0331 Dsc_0335 Dsc_0338 Dsc_0342 Dsc_0345 Dsc_0349 Dsc_0353 Dsc_0356Dsc_0361_2 Dsc_0363 Dsc_0364 Dsc_0365 Dsc_0368 Dsc_0376 Dsc_0369Dsc_0318 Dsc_0315 Dsc_0311  

・・・・全部紹介しきれません(泣)

ぜひお店に足を運んで、実際に手にとってご覧いただければと思います♪

みなさんのお気に入りが見つかりますように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)